RANGEMAN(レンジマン)とは

飽くなきタフネスの追求と、極限への挑戦を続ける、「G-SHOCK Master of G(マスターオブG)」シリーズから、地球上で最も苛酷な環境のひとつである高温多雨のジャングルや密林での使用を想定したNewモデル「RANGEMAN(レンジマン)」が登場。

 

極限の環境下で活動するレンジャーやレスキューたちがサバイブ・ミッションの遂行をする上で必要な情報を素早く確実に表示させるため、新しいタフネス構造を採用し、G-SHOCKとしては初となるトリプルセンサーを搭載しました。
新マスターオブG「レンジマン」のために新たなタフネス構造である「ボタンガードシリンダー構造」を開発。メタル製の大型ボタンへの衝撃を軽減し、スムーズで正確な操作を可能にする、シリンダー型の形状をした独自のボタンガードを採用しました。また、使用頻度が高い、高度・方位・気圧/ 温度の情報を表示させるセンサーボタン部分には、メタル製のシリンダーガードを使用することで、横からの衝撃の緩和、異物の進入防止、よりスムーズで正確なボタン操作を可能にしました。

 

苛酷な環境下で活躍するスペシャリストの使用を想定した機能・操作性・仕上げも追求。アラームやタイマーなど、どのモードの状態であっても、センサーボタンを押すと、直前に使用したセンサーモードをダイレクトに表示させられる機能を新たに搭載しました。また、各モードに3段階の報知音を与え、ボタン操作時にどのモードを起動させたのかが感覚的に確認できます。更に作戦の遂行時や緊急時に、ワンプッシュで時刻を簡単にメモリーできるダイレクトタイムスタンプや、同様にワンプッシュで素早く起動できるストップウオッチを備えました。

 

引張耐久力に優れる「カーボンファイバーインサートバンド」や、メタルパーツをボタンやサイドビス、遊環に採用し、耐久性の追求と同時にエッジの効いた力強いタフネスデザインとしました。
極限に挑むため、よりタフに、より機能進化を果たした、マスターオブGレンジマンの登場です。